ゲルググ大地に立つ

 

常にネタないドフスブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ぺシュメルガおばあちゃんの知恵袋vol1~竿の種類~ 

ほっほっほ
おぬし冴えない顔してるのう

BBA


ん?
あたしゃがだれかって?

ぺシュメルガおばあちゃんじゃよ!趣味は弾幕ゲーじゃよ。



ところで今日はおぬしにちょっとした知恵を授けようとおもうてるのじゃが
ちょっとお茶でも飲みながらきいていかんかえ?




まぁここでも座りなさんな
いまハッピーターンもってくるからのう。ちょっと待ちんしゃい









ってことではじまりました。このブログ始めてのシリーズ物(不定期)
口調はしんどいんで冒頭だけでお願いします!



ええまぁ知恵袋といいますか、自分がやっちまったかなぁというのを後の人が繰り返さないようにってな目的でやっていきたいですね^^
このぺシュメルガおばあちゃん。ゲルググのサブとして主に釣りキャラとして活躍しております。そこで今回、知っている人なら知ってるのかもしれませんが、ふと疑問というか、どうにも腑に落ちないことが起きたのでここに書いていこうと思います。






まず釣りは川と海の2種類の魚影があります。
釣竿は基本的に漁師レベルの高い竿使ってもらって大丈夫なんですが、

100では2種類の竿を選べる形になってます。


まずはこれ
Baidu IME_2012-10-21_4-16-23



銛釣り竿(もりつりざお)ですね。漢字読めなくて調べちゃいましたw説明を見るとサメ(海で釣れる魚種)を捕るためと書いてあります。


次にこれ

Baidu IME_2012-10-21_4-23-3


大きな竿。まんまですね。こちらはパーチ(川で釣れる魚種)みたいです。



この2種類の竿、漁師レベル100で同時に使えるようになるわけですが、NPCから2万くらいだったかな?買えるわけです。


100になったばっかりの時、べつに2本いらないんじゃないかなと思い、それなりのお値段だし、まぁ1本でいいかと軽い気持ちで銛釣り竿のほうを買いました。


当時、イカがたしかあと3匹とかだったので、この竿で海を中心に攻めて、ざっと、1、2週間で自分で釣ることができた気がします。それほどかかってなかったはず。当時は魚影が多かったのもでかいかもですが。


あとはまったりクリング用の川ハゼとカワカマスを釣っていくつもりでしたが


ゼロスタートで自分で釣った魚は川ハゼ0、カワカマス1でした。だいたい5月ごろから釣り始めたわけなので釣り期間約5ヶ月かな。。w
その間折れた期間もありましたが、マスとか虎魚は結構釣れましたw鱸と鯉も1、2匹ずつくらい


ただ、データをとってるわけではないのであくまで体感ですが、川を攻め始めてから
急激に釣果がわるくなったのは確かでした。




それでまぁイカセットが一通り揃い、金策として釣りを始めたわけですが、(兄弟でやっているため回線の都合上、片方が2アカの時はたいてい釣りキャラで釣りか、メインでDいったり)

これもまぁあくまで体感なのですがwあきらかに釣果が上がったんです。
ちゃんと1日1、2匹釣れるようになったのです!(たまに坊主はもちろんあります><)前は釣り時間にもよるけれど、1週間に2、3匹ペースでした。

どうしてなんだろうとおもって、竿かなと説明書き読んだらサメ専用的な説明書き。ってことはたしか2種類あったよなってなってもう一方はパーチ。。はっ!!てことは、


銛釣り竿=海用

大きな竿=川用




というひとつの仮定が浮かび上がりました。検証はしてないです。というか運が絡むのでしようがない気がしますw



なので、この2種類の竿を海と川で使い分けてみるといいのかもしれません。たとえ関係ないとしても気持ち的にすこしは楽になるとは思います^^




とまぁ知恵袋というか、なんとなくゲルググの失敗談みたいになってしまいました。


ともあれ、釣りにはロマンありで片手間の金策としてとても魅力的な仕事であります。僕はたいてい


Baidu IME_2012-10-21_4-54-32

こんなふうにドフスしながら動画見たり、サミタまわしたりってかんじですねー
みなさんはどのようなドフスプレイをしているのか気になるところです(。◕ˇωˇ◕。​)


ではではきょうはこのへんで(✿>‿<)ノ
スポンサーサイト
Posted on 2012/10/21 Sun. 04:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。