ゲルググ大地に立つ

 

常にネタないドフスブログ

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

アベはなにげに筆まめ多し 

みたいなので触発されてちょろっと書いてみる。


とはいっても特には進展なしw


レア魚結構売れたのでカマがはいってきましたひさびさに^^

そこで前から気になってた例のアレをつくってみました。


ティンリルのリゾム!

てぃんるる



えらいカマとびましたが正直さほど、、変わりません

これの利点は片手なのと(いまのおいらには活かしきれてない)条件的にも知性がそこそこ上がるので地がやや弱くなる代わりに火の威力が上がります。たとえばちょっと離れててなおかつタルトじゃ倒せないような敵に嵐で済む感じは少し便利!だと思う!笑


おしゃれてきに盾装備はうれしいですね実際^^

そのために太陽の盾を買ったのですから^^


ただいまのところクリングできていないので
知性確保のためソフトカシワの靴つけているので

マシュミシュと比べるとややいろいろと欠けます><



ただクリング付けて装備すればおそらく使い分けることができ割と楽しいかもしれません。


火弱点or盾使用時→リゾム


吸収優先or盾不使用時→マシュミシュ


ってなかんじ!どちらもいまのところお気に!


今日の小ネタ

Baidu IME_2012-7-21_3-8-3


わかる人にはわかるフリゴスのとっても強い武器×2!

ああ、手に取りたい!>ヮ<





Posted on 2012/08/29 Wed. 03:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

199かぁ!折り返しだ! 

今日は画像なしです!あしからず><

苦節1年五ヶ月くらいかな?おいらも先日199になりました^^


ともあれ何か変わることもなく本来ならばクリングつけたいところですが

川ハゼ一匹も釣れてないし、カワカマスもあと3匹いる。。まだ当分かかりそうですねぇ;;


まぁそれは置いといて


ここでおいらの歩んできたイオップ史的なものを

記憶をたどってつらつら書いてみます。どんな感じになるかなー
ギルメンの名前がちょくちょく出るかも^^


☆ドフス?おもしろそう。ちょっとやってみようの時期☆

まず最初クラを選ぶ。
1週間遊んですぐ辞めてたけど飽きてはいなかった
今度はリアル弟誘って一緒にはじめる。ここでイオップを選ぶ。
そしたら弟の方が先にがっつりハマった。ギルドにも入ってた。
おいらもそこにいれてもらう。(現在も同じギルド)


☆ドフスたのしい!レベル上げもなにもかもたのしい好奇心旺盛な時期☆

最初はゴッポールセットも高くて頭を買うのに苦労した。
当時は、少なかったけどまだゴポD募集があり鍵もドロップする仕様だったのでギルメンの人達とよくゴポDへ行った。このときにだいたいマケに何か置いたらお金が入ってくることを理解しちょっとづつ置き始めた。
当時、メイプルさんが180代だったかな。羊をイオ剣でいとも簡単になぎ払うクソ強いイメージをおいらに鮮烈に与えた。
おいらはここらで緑スカラや、カーマストラなどを揃え始め、AP、MP、地ステには気を配るようになった


☆レベル上げ!そしてギルチャにも慣れ装備欲が湧き始めた時期☆

レベル60になって力の嵐を覚えた時、あまりの強さに火型にしたw緑スカラ→赤スカラ
そしてレベル70になって天界の剣があまりにも気持ちよくて風型にした。赤スカラ→ごますりセット
ブォークボスセットという安価の100装備があるのでAPが増えることと装備が一新して地に戻れることを目標に死に物狂いで100にした。


☆100超えてだんだんワールドマップやD、クラスなどがある程度頭に入ってきた時期☆

100超えてからドロップとかエリアとか活力が気になり始めた。
まだモーモーなんてまず無理どうせそこまで続かないっしょと弟と一緒に笑ってた
先祖セット目指すようになったこの頃には金策としてよく木と鉱石をせっせと出荷してた。
先祖が揃うともうすぐにモーモーの準備に取り掛かろうとしてた。
しかし、そこで金玉バブルが訪れた。タヌキサンの金玉がこの時立て続けに2個出て(当時200万だったかな?)
あと琥珀バブルもすこしあった。2こくらい。売ったり使ったりした。
それもあってすこしカマが増え、モーモー揃えればいいものを血迷ってか考え果てた結果か知らんが、樹皮ツリセット主体の地風路線に突入。


☆王道を嫌い、邪道に入り始め、けどそれがどことなく楽しい時期☆

サンアミュも取り入れ、ステは地ぶり、装備は風寄りのわりと中途半端イオップへと変貌。けどソロでは何かと便利だった。だいたいこのときに火イオ弱体化がくる。なぜか火イオには目が向いてなかった。
しかし160,170に差し掛かると、儀式ジレンマのような装備コンプレックスがではじめる。
そして風極イオになることを決意。このころから装備を模索する癖がついてきた。エクセルで暇つぶしに考えたりしてた。また収穫もこのへんからなにげに始めてた(やる気はほぼゼロ、、まぁ2くらいあったかな)
たしかノエルがちょうどこのへんオジペでぃはわりと余裕だったけどG.Oヴァンズ?がもう泣きながら戦った50戦くらいはしたかも(通称鬼畜フェカ)

☆だいたいのドフスの事象がわかり、ストイックになり始める時期☆

ブハーバルベルト、ハリーブーツを揃え、オウガー刺も比較的安かったので
シュルームセットも着実に揃えていった。しかしこのまま風イオで終わりたくないという思いはあった
このあたりでサブエヌの重要性を感じ始め作ったはいいものの、プレミアム制が来てやや出鼻をくじかれた。
無事シュルームも揃え終わり、そのときには木こり鉱夫もすでに100、剣鍛冶も100になり、ある程度安定してきた。


☆全てにおいて終わりが見えない途方もない時期☆

風イオを楽しんでいたら190代になり収穫も進めつつ地装備の素材を確保しつつ、釣りを始め、レア魚確保を狙いつつ、金策の木こり鉱夫ルーン算出、あと宝石魔術上げ、500ページの本を毎日2ページずつというような感じで
先が見えないけど着実に歩いてるようなイメージだった。


☆ひとまず最終型的なものができ、更なる高みにいこうとするけど、正直今のままでもよくね?な時期☆←今ここ

毎日釣りし、魚をある程度揃え、なんとか収穫を終えもうやりたくないやと心に刻み、レベルもなんとか超え、魔術もなんとか終わらし、耐性にも気を配り、とりあえずの地型をいま謳歌中。まだまだAP付与であったり
クリング作成、武器のバリエーションを増やしたり、あと呪文ポイントをもっと獲得したり、MP付与も考えなくては、さらには今度来るスチーマーもやってみたい装備どうしようとかいろいろ。。まぁまずはクリング!




と、まぁこんなかんじです。つつみかくさず書いてみました。
タコス取得をそもそも狙ってなかったりとか、(めちゃくちゃ欲しいけど)職業にあまり熱意がなかったりとか、
他クラスをやってみる感じもそれほどなかったですし、ほとんどこのキャラだけに費やしてきましたねぇ

まぁ今後スチーマーもきますし、フリゴスも予定どうりで行けばすぐそこまで迫ってきています。
まだまだ楽しみはありそうですね。

とはいってもこれだけ長く遊べるゲームってのもなかなかないですね。マゾいゲームですがそこがまたいいのかもわかりません。(ドM宣言)

そんなこんなでちょっと記憶をたどって思い出整理的な感じで書いてみました。


ではでは!(✿>‿<)ノ
Posted on 2012/08/24 Fri. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

扇風機中風スイングなし! 

ごぶさたしております^^ゲルググでぇす!


ホント最近暑かったり、いそがしかったり、暑かったりでINがやや減っております><


できればスチーマー用にドップル回りたい→気力足りず
できればクリング作りたい釣りしなきゃ→気力足りず
AP付与用に鉱石バンバン掘らないとなー→気力足りず


こんなかんじです!!!!




つまりはモチベがややひくいのですねぇ;;
まぁ最近はまったりほんと適当にだらだらとやってます><


まぁ変わったといえばアズテック中毒から回復して
今度はマシュミシュ中毒になったくらいですかな^^

このロッドはいいですねぇ^^寿命カットと呼吸、ダメ+バフと相性がいい^^


なので耐性高めて吸収グイグイしていけばおもしろそうだといおっぷ脳は考えました!



今現在オウガーベルトなのですが、ここにパーキンピココベルトをもってきたいのです^^
また、ゼリングをはずしてクリングをつけ例のベルトを装備すると、活力はあまりかわりませんが、
その代わり耐性が最大合計で30%上がる計算となります><

わりと硬いイオップの完成!(妄想)


Baidu IME_2012-8-16_23-48-42

まぁぶっちゃけブハベルの方がクリ高いし活力あるし耐性いいしエリアあるしで
いいんんですけどね><


魔術がしんどそう><



とりあえず!釣り!
しなきゃ。。!
Posted on 2012/08/17 Fri. 00:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

