ゲルググ大地に立つ

 

常にネタないドフスブログ

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

フリゴストたのしい 

フリゴストたのしいです


装備欲しーってのもあるけど、それ以前に新Dや新敵をあーだこーだ言いながら倒していくのはやっぱり新鮮で楽しいです^^


いちおうこの記事書いてる時点で

オブサイデーモンまで行ってきたんですが(楽しんでたのでSSなし)


オブサイまでは無敵解除方法とモブの特性さえ頭に入れば、楽な部類ですね

一応簡略的な攻略方法(まちがってるかもしれません><)


☆ロイヤルモス

無敵解除方法→ノックバックでノックバック先に隣接1マスだれもいなければおk

誰かいた場合直線十字に即死

☆ロイヤルペングウィン

無敵解除方法→ボスに隣接しているキャラを回復すればおk

その際回復されたキャラに隣接してないこと誰かいると即死

☆へスプ灘波船

無敵解除方法→ボスの召喚をMP削りするだけでおk

即死はないけど、モブの出すボムが即死かな?レンジのあるスペルで壊せばおk

☆オブサイデーモン

無敵解除方法→ボスに隣接してるキャラがノックバックダメージを受ければおk

例えば、脅迫でキャラをボスにぶつけたりするかんじかな

ボスの出す召喚が5Tごと?かな7マス範囲外に即死級ダメなので、離れすぎないように注意ってかんじ




さらっとこんなかんじですなぁ

ともあれ休み1週間くらいとってフリゴスト満喫したい気分ですねw
お酒とたばことお菓子買い込んで。。。ああいつかやりたい




まぁ装備の方は急がずに、またなんだかんだチャレンジしてたAP魔術も一旦保留にして

新装備を加味し最終終候補をしぼってからAP魔術なりMP魔術なり的を絞っていきたいです。


かならずしもイカ装備ベターじゃなさそうなんですよね

いま頭の中で考えているのは(かなりの妄想)


頭装備
Baidu IME_2012-10-26_3-33-7

キムでもいいかもなんですが、知性確保とリダシ確保なにげに耐性ダメ優秀かもってことでコレ。
魔術はマゾそうですけど。。


マント装備
Baidu IME_2012-10-26_3-38-1

言わずと知れたスーパー閃光マント
ただデメリットとしてMP6にできないのかな?わからないけど条件がそれっぽい
ただそれをひきかえにしても十分に強い装備これは優先して欲しいですね
知性確保もできちゃう


ベルト、靴、リング1装備
Baidu IME_2012-10-26_3-34-56

Baidu IME_2012-10-26_3-35-19

Baidu IME_2012-10-26_3-35-45


こちらはセットなのでサムネイルで^^

精神と耐性とドロップを引換に火力強化したスーパーきのこセット
APもつくしクリも付くし火力はうはうはだし、いたれりつくせりセット。どうしても耐性関係はフリゴスト全般に言えることだけどショボーンになるけど、イオップは火力職だし、ぜひとも目指したいセットです
APロスには弱くなるけどMPロスは耐性つくので変わらずって感じかも


そしてリング2装備
Baidu IME_2012-10-26_3-34-11

知性確保大本命というか、リング界のスターとも言える高補正!妄想の中ではこれにAP付ける予定だけど
エリアとかないし残高的に直すのにジリ貧になりそうだし、ちょっと怖いけどできなくもなさそうって感じです

あ、あくまで妄想ですw

そして武器がこれ
Baidu IME_2012-10-26_3-39-6

地イオのあこがれですね!そうこの剣です!
もう一撃のデカさと高補正のステ。クリ5もつくしリダシもついちゃうゆうことなしの武器です。
これを振りたいがためにフリゴストを待ち望んでいたと言っても過言ではないくらいですねぇ



最後にアミュレットですが
じつは絞りきれていません

クラブマンションでも全然いい気がするし(できればMP魔術込みで)
オトマイアミュで知性をとり、火属性ダメ確保とややハイブリな感じにするのもいいし
もしくはフリゴス地系のアミュつけて地1000越えを夢見るのも悪くないです

この辺はまだ現段階ではどれにしようかなと妄想の中でウインドウショッピングにしときます。

MPマンションができていればもうそれでおkだったんでしょうけどw


ってな感じでざっとwikiから画像をお借りして紹介してみました!

くどいようですが妄想です!妄想は自由です!


もしこれらを装備できたならば地900越えは余裕アミュやペットしだいでは1000越え

クリも現状のタコスで2分の1にできそうだし、AP12MP5(闇魔術込み)にもできる。
属性ダメも妥協なしだと地Nは100越え火も40-50で悪くない

火力だけが取り柄!ってかんじになりそうですが、イオップとして悪くない!むしろそれがしたい( ´͡◉ˇ_ゝˇ͡◉`)




ふう




とりあえず
ハコヤナギでも切ってきます!!!(現状)
Posted on 2012/10/26 Fri. 04:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ぺシュメルガおばあちゃんの知恵袋vol1~竿の種類~ 

ほっほっほ
おぬし冴えない顔してるのう

BBA


ん?
あたしゃがだれかって?

ぺシュメルガおばあちゃんじゃよ!趣味は弾幕ゲーじゃよ。



ところで今日はおぬしにちょっとした知恵を授けようとおもうてるのじゃが
ちょっとお茶でも飲みながらきいていかんかえ?




まぁここでも座りなさんな
いまハッピーターンもってくるからのう。ちょっと待ちんしゃい









ってことではじまりました。このブログ始めてのシリーズ物(不定期)
口調はしんどいんで冒頭だけでお願いします!



ええまぁ知恵袋といいますか、自分がやっちまったかなぁというのを後の人が繰り返さないようにってな目的でやっていきたいですね^^
このぺシュメルガおばあちゃん。ゲルググのサブとして主に釣りキャラとして活躍しております。そこで今回、知っている人なら知ってるのかもしれませんが、ふと疑問というか、どうにも腑に落ちないことが起きたのでここに書いていこうと思います。






まず釣りは川と海の2種類の魚影があります。
釣竿は基本的に漁師レベルの高い竿使ってもらって大丈夫なんですが、

100では2種類の竿を選べる形になってます。


まずはこれ
Baidu IME_2012-10-21_4-16-23



銛釣り竿(もりつりざお)ですね。漢字読めなくて調べちゃいましたw説明を見るとサメ(海で釣れる魚種)を捕るためと書いてあります。


次にこれ

Baidu IME_2012-10-21_4-23-3


大きな竿。まんまですね。こちらはパーチ(川で釣れる魚種)みたいです。



この2種類の竿、漁師レベル100で同時に使えるようになるわけですが、NPCから2万くらいだったかな?買えるわけです。


100になったばっかりの時、べつに2本いらないんじゃないかなと思い、それなりのお値段だし、まぁ1本でいいかと軽い気持ちで銛釣り竿のほうを買いました。


当時、イカがたしかあと3匹とかだったので、この竿で海を中心に攻めて、ざっと、1、2週間で自分で釣ることができた気がします。それほどかかってなかったはず。当時は魚影が多かったのもでかいかもですが。


あとはまったりクリング用の川ハゼとカワカマスを釣っていくつもりでしたが


ゼロスタートで自分で釣った魚は川ハゼ0、カワカマス1でした。だいたい5月ごろから釣り始めたわけなので釣り期間約5ヶ月かな。。w
その間折れた期間もありましたが、マスとか虎魚は結構釣れましたw鱸と鯉も1、2匹ずつくらい


ただ、データをとってるわけではないのであくまで体感ですが、川を攻め始めてから
急激に釣果がわるくなったのは確かでした。




それでまぁイカセットが一通り揃い、金策として釣りを始めたわけですが、(兄弟でやっているため回線の都合上、片方が2アカの時はたいてい釣りキャラで釣りか、メインでDいったり)

これもまぁあくまで体感なのですがwあきらかに釣果が上がったんです。
ちゃんと1日1、2匹釣れるようになったのです!(たまに坊主はもちろんあります><)前は釣り時間にもよるけれど、1週間に2、3匹ペースでした。

どうしてなんだろうとおもって、竿かなと説明書き読んだらサメ専用的な説明書き。ってことはたしか2種類あったよなってなってもう一方はパーチ。。はっ!!てことは、


銛釣り竿=海用

大きな竿=川用




というひとつの仮定が浮かび上がりました。検証はしてないです。というか運が絡むのでしようがない気がしますw



なので、この2種類の竿を海と川で使い分けてみるといいのかもしれません。たとえ関係ないとしても気持ち的にすこしは楽になるとは思います^^




とまぁ知恵袋というか、なんとなくゲルググの失敗談みたいになってしまいました。


ともあれ、釣りにはロマンありで片手間の金策としてとても魅力的な仕事であります。僕はたいてい


Baidu IME_2012-10-21_4-54-32

こんなふうにドフスしながら動画見たり、サミタまわしたりってかんじですねー
みなさんはどのようなドフスプレイをしているのか気になるところです(。◕ˇωˇ◕。​)


ではではきょうはこのへんで(✿>‿<)ノ
Posted on 2012/10/21 Sun. 04:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

おれのたーん!ブログ周遊カード! 

そうなんです。たまに発動しちゃうんです
ブログ周遊カード^^


ああまだ眠くないなぁブログでもみよっと。お!この人もブログやってたのかぁ!fmfmおおーそうなのか。。へー


ってかんじであっというまの3時間経過ですwはい


うちのギルメンも個人ブログ始めてる方がけっこういて、ぼくも軽い気持ちではじめてみて書く事思いつかなくてやや放置気味だけど、書いてる人はちゃんと書いてて、絵とかものっけてて、すごいなぁと思った次第です。


ほかにも、ここ最近できたギルドの方のブログとか、低レベル層の方のブログとか、まだまだこれからドフスたのしんでいくぞおお!って感じのブログがすごくおもしろかったです^^


それで思ったんですがドフスって過疎過疎とまえから言われてるけどそうでもないのかなと思ってみたり^^


いや、人が少ないことは確かかな。wけどなんだろ。ふつうゲームって飽きたらもうやらなくなってたまにやりたくなってやるけどそんときはほんの一瞬だけやって、またやらなくなって、そしてどんどん記憶の外へと行く感じだけど、



ドフスってなんか違う。飽きたら一時期離れる人いるけど、また戻ってきて前と同じように遊んでいる人を何人も見かけてる。現にうちの弟もそんな感じだったしなー



とまぁ、なぜか褒めちぎるモードに入ってますが、ブログ周回して、なにか感情にくるものがあったのでしょう。


もしくは、寝とくべきなのになぜか朝を迎えてしまったテンションがそうさせたのでしょう。(朝6時現在)





ともあれフリゴスきてから復帰者や新規の方増えるといいなと願いたいものです!




そういやリアフレがドフスはじめたけど、なかなかINが合わない・・・

あっれー、おかしいなぁ。もう飽きたのかな??w

こうなったら強制的にアベンジャーズ入りだな
チャットゲーにさせて、長く続けさせて、いつのまにか高レベルになってました作戦だな!


ぐふふ!
(✿>‿<)ノ


Posted on 2012/10/18 Thu. 06:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ゲソリングラブ 


おひさしぶりです!げるぐぐです^^


月2更新くらいが板についております


昔mixiとかやってたけど、基本的に日記書かない人でした
つまりこれ以上更新頻度は上がりませぬのでよろしくです!


というかなにかひとくぎりつかないと書けないというタイプですねぇ


今回一区切りついたのは
クリングラブ作成できたことです^^
げそりんぐ

いやーほんとにながかった。。

サブエヌ作るところから始めて半年以上、下手したら目指し始めて1年の歳月がかかってるかもしれないw
あーでも1年前はまだ170、80くらいかwたぶん7、8ヶ月ってとこでしょうか

とにかくゲソセット完成です


残す道はAP魔術MP魔術
つまり廃人か廃人でないかの鬼門といったところでしょうか^^

わたくしボスランキングにも滅多に顔出さないし、廃なことは一切しておりません^^

カマも20万しかないのです!(ちょろっとAP魔術10回ほどしたのが原因。。)


あとはまったり職上げにでも精を出したいところですねー

APMP魔術は靴職おわらしてからでいいかなー


って心持ちでですw



けけけ決してAP魔術10回失敗したからとか、まちがってエリアルーン100個買ってしまってカマ吹き飛んだとかで、くさったわけではございません!


ただ、うおおやってやるぜええ的な勢いは完全に消化されました;;




ちなみにいまモーモー靴はいてるのですが、なぜ履いているかというとクリが足りなくて
アズテック2分の一にできないからです><
せめて@2クリの高いタコスであれば・・!
そんな贅沢はいえませぬ;;

まぁオブサイデーモンの靴が来るまでつなぎですかねぇ。それまでにキノコベルトも作らなきゃなぁ
いままでは回避してたけど、クリのないオウガーベルトではもはやだめになってしまった^^

はやくもクリ依存体質になったのです><b

Baidu IME_2012-10-17_2-57-21

とはいえモーモー靴をちゃっかり生き装備で隠してるあたり
ややコンプレックスってかんじでしょうか・・w




もういっかいドラピ巡りの計画もしなきゃかもですねぇ^^
19以上であれば、キノコベルトとオブサイデーモン靴で50もいけますし、AP12にできないところはすこし悩みどころですが、そもそもAPMP魔術終わってないしってことでw
もし50いけるなら今振ってるアズテックも強いけど、やっぱりマシュミシュロッドに戻りたいですねぇ^^


アズテックだと一撃はでかいけど、複数当てて吸収500-600とかはマシュミシュにしかできない芸当!




けどなんでイオップなのに剣ふりたがらないんだろうw
たぶんもったいなくかんじるのかなぁw





ではでは完全に雑記になりましたが

このへんにて!
(✿>‿<)ノ
Posted on 2012/10/17 Wed. 03:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

よもやこんな日が来ようとは 

おひさひぶりですげるぐぐです!




このところ、
スチーマーも少し飽きて(メイン熱がふたたびきてた)

靴職人もあげつつ、ドラピ周回用の素材集めつつ、靴職の素材集めつつ、まったくみなかった陣営ログを気にしつつ、
おばあちゃんで釣りしつつ、まったりドフス生活を送っておりました。


とりあえず勢いで回ったドラピ周回分の石を割っちゃおうってなって

フレさんとサブエヌ出し合い、ペアで8個ほど割りました。



まぁ



お察しの通り






出ちゃいました!


Baidu IME_2012-10-3_3-54-24







ほんとはひとネタ入れて自慢にならない感じにしつつ書きたかったけど

どうにも何も浮かばないし、とにかく自分がもう動揺しっぱなしでどうしようもないので


サラっと書きましたw







まぁこんなに早く出るとは思ってなかったので、しかも冷静になると補正もそれほどいいものではないです;;(+14)とりあえず、なりゆきでつくったNティンリルリゾムが2分の一にできそうなので、とりあえず武器クリ2分の一を楽しみたいなということで、


むりやり装備条件クリアしつけてみました^^
Baidu IME_2012-10-3_3-54-39




かかしで試し殴りしてみたところ

わるくはないかんじ^^



ちょっとした地火ハイブリになれたのでバフ込みで運命剣900こえたりとなかなかいいかんじ^^


どうにも地スキルはのきなみ50分の一なのに火スキルは40分の1が多いのでクリを活かして耐性に合わせて地と火を使い分けていく感じに^^




まぁでも強いて言えばクリングさえあればトロフィー2こづけしなくても条件クリアできるしAP魔術も視野に入りまだまだ伸びしろは十分にあります^^ただ数値が中途半端なので残念ながらアズテックはどうしても妥協しないとクリ2分の一にできないのが悔やまれます><


ともあれ、ついにおいらも手にれてしまいなんだか感慨深く思えます;;






さぁみんなでドラピ周回だ!
(✿>‿<)ノ
Posted on 2012/10/03 Wed. 04:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

