ゲルググ大地に立つ

 

常にネタないドフスブログ

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

進展は特にないのに妄想装備がコロコロ変わる病 

。。。ってゆう病気にかかったぽいです。げるぐぐですぅ




リアルではエヴァQ見に行きたいんですけど、
一人で映画に行くのがめんどくさいというか誰かと一緒に行くってなってたら全然いけるのですが、
いつでも行けるやってなったらもうめんどくさいってなってしまって、まだ見に行けずじまいです。



話を戻しまして


前回日記では
天空Dのためにステッキ振って活躍したいぞ!みたいな妄想装備でしたが、
そもそも天空Dいってないので机上の空論になりそうかも??とか渦巻いてきて
そしたらもう目がクイーンハンマー釘づけになってしまって
やっぱりずっと前からフリゴストない時代から気になってたハンマー作って振りたい!


という結論に至りました。


武器のクリは2分の一はクリバフのないイオにとってまず不可能かな?と思います。たぶん
なのでスペル2分の一(1/50→1/2)を目指しつつ、武器条件の素早さ確保しつつ
なおかつ低コスト、高パフォーマンスを意識して
現状装備(イカセット)を利用しつつ

妄想してみました。


Baidu IME_2012-11-20_4-20-3



天狗素材系の頭装備と
富士マント
あとブルースベルト
そしてクイーンハンマー


この4つだけでとりあえず形に出来ちゃいそうです



頭装備はマケ買いでもいけるとして
富士マントは富士いっかいしかいったことないので
作れるかどうか不安><これもマケ依存するかもしれませんね

ベルトに関しては布は確保できたので
なんとかコツコツ

クイーンハンマーは目が出るまでコツコツ通って
まぁとにかく目をだそうってかんじですか




富士全部揃えるよりは幾分てかかなり楽ですが
スローペースの自分にはわりと不安><



まぁがんばろう
がんばるしかないず!






うむ
ここ最近は完全に


自分専用自己満装備妄想備忘録日記


になってます!
まー書くネタないし、ふーんなるほどねぇくらいで流し見してくだされれば
わりと感無量です



では!(。◕ˇωˇ◕。​)ノシ
Posted on 2012/11/20 Tue. 04:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

近況報告! 

SS取ってないけどブログでも書きましょかそうしましょ!



こんにちわおはようございます

げるぐぐでぇす!


前回の日記ではコリアンダーに対してもうほんとガクブルだったけど
最近そうでもないなと!あれは運が絡む・x・とわりきって行けば
そうでもなくなりました^^

とはいえコロッソまではクリアしたのですが
メンツしだいとはいえ、コロッそのほうが楽だった印象・・!


初挑戦で布ゲットできたのもでかいです!


あとサカイDにも行きましたが
メンツが良かったのかフルで行ってもそれほど死闘というかんじにはならず
わりと楽しかった印象です^^キャプ前に怒りで倒すチョンボしたけどね!


これでまぁ残すところ天空Dのみとなりましたねぇ
正直、まぁ無理だろうなと思ってたのですが
イメージの中ではいけるのかしら?とも思いはじめました

プッシュバック受けると即死&ボス動かすと雑魚フル蘇生

これだけ注意して、ボス隣接でつついてステッキ2連打とかで
いいみたいですねー^^


まぁあくまでイメージですが。。!


なので地味に集めてる天狗系素材でディールカの剣目指してたけど
さきにノログステッキをつくるのもありなのかなと

あれなにげにクリ5つくので今の装備でスペル全部2分の一にできそうなんですよねぇ

武器にあまり頼れない戦闘を強いられる時とかにも
いいのかなと思ってもいます


ただ呪文ポイント的に
武器スペル2つも6には。。。w

しかたないから性急を1にもどそうかとおもってもいますねぇ


もしくは装備揃うまでステッキ一本でもスペル強化できるし
それとなく働けるかもしれません


今の装備はアズテックに頼りがちです><むむむ



今後の方針として


1、ブルースベルト作成
2、サブの靴屋を65にあげて魔術を覚える
3、魔術100にする
4、ネルウィンおよびクワックワ周回
5、ルーン自作&金策
6、2アイテムを魔術


年末くらいまではこれくらいできるようがんばりたいですね!

最近まとまった時間INできないので
できるかどうかわりませんけども><


ともあれブルースリングに関しては
素材の目処もまだたってないし
コロあまりやってないので

まだまだ時間はかかりそうです。



XAマントもほしいところですねぇ





てことで!

誰得!?妄想装備案!
(現実的Ver)


Baidu IME_2012-11-18_11-33-37


ステッキAP12スペルクリ2分の一武器条件トロフィーで無理やりつけてみましたの型

メジャートロフィー使わず、既存の装備を利用しつつAP12を目指して妄想^^



これはこれでたのしそうです!


ではまたー
(。◕ˇωˇ◕。​)
Posted on 2012/11/18 Sun. 11:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

今日は反省だあ>< 


ごぶさたですゲルググです!


コリアンダー3回負けてきました><

むう、、むずかしい、、1回目は完全に私のミス><
2回目もどうしようもなかったけど、あせって自分までも死んだのが私のミス><
3回目も、ややむずかしいところではあったけど摩擦つかえばなんとかなったかもしれないので私のミスかも><



もう


完全に



トラウマ><


今日ご一緒した方ほんとにごめんなさい!でも、またいきましょう!w




前回ブログから装備いろいろ考えて
コリアンダーと富士たおしまくらないと目標装備にたどりつけないんです!



妄想装備案がこちら↓

Baidu IME_2012-11-4_4-33-9



はい遠い!目標むだにたかい!



赤い枠の装備にAP付与
青い枠の装備にMP付与てかMPゼリング

地メイン風かじりハンマーたまに光ると結構強いよイオップの完成!



夢だなー。。いつかはたどりつきたいなぁー



コリアンダー楽勝にならないとだめだなー
けどあそこはホント事故率高いね。。!



くじけずがんばっていこう><

ではは、、!(。◕ˇωˇ◕。​)
Posted on 2012/11/04 Sun. 04:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

