ゲルググ大地に立つ

 

常にネタないドフスブログ

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ニレザ! 

EP3にちわ!



みなさんどうでしょう?EP3の新Dクリアした人いるのでしょうか。。?



身内でニレザに行ってきたんですけど


一応身をもって
わかったことをここに殴り書き・x・



まずは雑魚編

いぬ

犬。
地耐性マイナスなので地イオの大好物
ダメ200始動バフ有り
始動条件はいまいちわからず。おそらく武器?
これといって驚異ではないかったかんじ



くびなが1


くびなが。
第一印象こいつやっかい。
ゾバルのMP奪うスペルに似た攻撃で無気力だっけか。あれ似たような攻撃してくる
そんでMP奪ったあと、こちらに近づき開放にダメージ付いたような攻撃をしてくる
動き回るのでめんどくさかった印象有り




とり

とり。
ゾバルのジャンプのような攻撃しつつ近づき、自身に盾2000のバフを付与。
その後、このとりに攻撃する際、隣接して敵がいれば盾2000がその隣接している敵に付与される。なので隣接時攻撃注意かな?
そしてとり単体で攻撃すればとりの範囲2マスに盾500のバフを付与。うまく利用すると雑魚の攻撃カバーできるので有効かも?



しろありさん


しろあり(詐欺)。
隣接して攻撃すると水固定吸収ダメを喰らうバフ有り。このバフの際にたとえばAP7多段剣で攻撃すると即死実体験あり。多段武器注意です。
もういっこやっかいなのが、4~6マス先(?)にAP毒してくるのでドラマニータ的な対処が必要。
ちなみにAP2つかうと500~600前後喰らいました。ドラよりいたい?w



くびなが2


ねっしー。
障害無視のエカフリップ運命的な攻撃してくる。レンジ広めなので、レンジ削り有効かも?
自己バフで反射50のバフ有り結構反射してくるのでめんどくさい





とまぁ
雑魚はこんなかんじですね
しろありとくびながやろうがめんどくさい印象でした。


おつぎはボスの殴り書き・x・



にれざやろう

ニレザさん。

ボスの攻撃としては

スチーマーの海の泡的な攻撃1マスノックバックあり(おそらく運命剣的な侵食ダメに反応する性質あり?なので雑魚の侵食ダメくらい過ぎると痛いかも?あくまで推測)


あと転地してダメージを与える攻撃もあった。




そんで即死条件がおそらく3つあるもよう。

ひとつはTエンド時に自分を中心に十字2マスに味方がいると味方即死。

ふたつはTエンド時に自分より8マス離れている味方即死。

そしてもういっこが、妙に謎なんだけど、
2、3T無敵解除しなかった場合もしくは2、3Tニレザを攻撃しなかった場合
全員即死。。w


おそらく前者なのかな?とはおもうけどいまいち突然死ぬので把握しきれず><



そして無敵解除はニレザをノックバックで1T解除


そしてニレザに攻撃すると転地効果あり


転地先(つまり攻撃する前の自分の位置)範囲3マスに敵味方問わずダメージ確認

その際に2段ダメの攻撃すると転地なし?もしくは転地しているがまた転地するのでそう見えるだけかも


おそらくフェカサクリの犠牲呪文返しが有効かも


んでひとつ謎なのがこれは動画情報だけど
転地しなくなった場面があったのでなにかもうひとつ違うギミックがある可能性あり




ひとまずこんなもんですなぁ


殴り書きですいませんw
ま!とりあえずクリアのめどは立ってません!

Posted on 2013/04/25 Thu. 20:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

趣味はドフスブックです! 

ごぶさたしてますげるぐぐです^^



いつぶりか忘れましたがメインのイオが200になりました!

EP3ももうすぐくるそうですし
まだまだやりたいこと多すぎて
飽きのこないのは不思議ですなぁ
2年以上このゲームやってる人ってもうすでに生活習慣の一環になってる感あるよね

まぁとはいってもガッー!っとやるプレイスタイルではないので
かたつむりのごとく楽しんでおります。




EP3動画全然見てないし
クリアできるかは棚に上げまくって
新装備模索してるんですが(例のごとくドフスブックで^^)



スチーマーの廃ヒールそうびってどんなのだろうと
妄想100%で考えてみました



装備構成は
テオドランアックスセット主体の
1世紀セットと低温クロノセット単品付け


基本的には火極のヒール特化です

ヒール特化テオドラン(廃)



知性はまさかの1100越え

ヒールは125という破格の数値

APMP魔術済みオークル有りという脳内補完を施し

ppドフスカロットドフスつけっぱだけどまぁこのへんは伸びしろとして
一応保留
AP11MP5の回復要塞の完成ですJ( 'ー`)し



気になるゲンケーとスペルの回復量ですが


ゲンケーシュミ

ゲンケーはこちら
MAX1500近く回復平均して1100くらい?かな?もう言うことなし!

スペル回復シュミ

スペルの方はというと
400強~600弱といった具合
AP3でこの回復力申し分なし!
さらにタレット完成していればここからHP割合回復なので

ゲンケー(AP5)→スペル×2(AP3×2)でAP11
1Tにグワグワ回復させることも可能
視界があれば・・!w




とまぁ
なんかこのスッチーつれてけばとりあえず回復大丈夫だねっていうレベルにはなってると思います

まぁこれをじっさい私が作るとなると30000個レベルのドップロンと
各種素材(テオドランはまだ優しい方か。。)
あとは未知数の200装備3点
&オークル
&APMP魔術付与(←ここが一番の鬼門)





そしてわたしは
さっとドフスブックのページを閉じ、


進撃の巨人のアニメを見つつ
ドップルを巡回する作業に
戻ったのであった。





Posted on 2013/04/22 Mon. 14:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

EP3! 

こんにちこんばーゲルぐぐです



最近アベンジャーズはレベリングに素材狩りにかなりにぎわっております。


そんななかリアルでかなり暇になってるわたしは
EP3装備とにらめっこしながらイオの未来(笑)を模索しては

いやこれ違う。いやまてよ?うわ!これちょうやりてぇみたいなことを繰り返してます。


まぁ対人装備というよりは火力志向立ち回り優先といった具合でしょうか
耐性などはついてればうまし。くらい程度です


そもそも対人はあまり好きでなく、特にコロでは一回高圧的な人と組むと
うわこれ楽しくない。胃がキリキリすると思ってしまって
おとなしくドップル周る組です!



現状の自分の持ってるドフスで組んでるのと、
基本的には廃魔術は成功していないので度外視してます。


こないだマシュミシュはさらっとつくったのですが
AP5になるのを聞いて、最後に振り回したいと思い、作ったかんじです。
やっぱりこのぐいぐい吸う感じはやめれませんw
なんとも寂しい限りです><



んで、今後はいろんな武器でやっていけるみたいなので

クラス特性はあるにせよ、武器スペル縛りがなくなり
200%ダメアップでしたっけ?そんなふうになるそうなので


まずひとつ候補に挙げているのが

シャベル!!


前方2マスに攻撃とか
かっこいい

槍みたいですごくときめいているので

まずシャベル装備で遊びたいです

予定としてはこんな感じ

理想郷しゃべる。
理想郷しゃべる。ステ


割と高ダメと名高い(?)理想郷シャベルです

絵のグラがかっこいいことからだいぶ前から注目していましたが
運ステ条件の高さから敬遠してました、がしかし
なんだかんだ案外クリアできそうだったので
キムをすり替え、こうなりました。

ダメシュミはこんな感じ(フルバフ)


理想郷しゃべる。ダメシュミ



まぁすこぶるつえー!ってわけではないですが
十分稼働出来うる装備ですね。





とまぁさておき、地イオにもやや陰りが・・・

イオ怒りがもうトンデモ火力を出せなくなるかもです


CDは3に短くなるらしいのですが
初撃ダメ跳ね上がった代わりに
二撃目のダメージの上乗せ分が半減以下になり、2000もしくは3000が関の山でしょう。
4,5000のHPのモブなら耐性が高くない限りバフ積めば大抵しゅんころできてたんですが
なんともかないしい限りです><
しかも奇数Tになることで
たとえばサカイDのNのように無敵解除にややギミックがある敵に対し怒りを合わせにくくなる
のも心配です


とはいえ初撃ダメが跳ね上がっているので
ひょっとしたら変わらないかもしれません!(はかない願望)


まぁ受け入れてなんぼです^^ばっちこい!




んでせっかく新装備(クリアできるかは後回し)
くるので火イオとかもいいのでは?と模索しているのですが
そこそこいい装備があるんですよねぇ火風で

1世紀セットっていうのかしら
火寄りの火風APセットで頭、アミュ、ベルト

ステ振りは知性に200残り活力って感じです

ノンマロウも含まれているので
やっぱり活力が残念になるので
もともと伸びにくい知性にはふらず
活力に振って補おうってゆうスンポーです

そのかわり知性トロフィーガン積みでw


1世紀セット
1世紀セットステ


APは11になるのですが運命の剣は怒りと違い、性急入りでも撃てるので
12あったほうがそりゃいいですが無理してねらうほどではないかなと。というか12維持できないなとw

まぁ例によってお気にのXAマントなのでMPは5まで
イオに障害回避あればいいけどそれよりMPがいいや。ってことで人工MPドフス(仮)

んでちょっとおどろいたのが
耐性に目を通したところ

いつもなら、散々な耐性になっているのですが、

思いのほか悪くない感じ。
1世紀セット耐性

これなら対人でもいい感じに戦えるのかもですね。やらないけど。





とまぁ、メンテなので久々筆をとって適当に書いてみました。


ほぼ自分の洗い出しまとめみたいなもんです><

とはいえ火イオが楽しそう


ではではノシ
Posted on 2013/04/03 Wed. 19:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

