ゲルググ大地に立つ

 

常にネタないドフスブログ

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

艦これ! 


最近IN時間がなかなかとれません><

なんだかんだ時間のかかるドフス
時間さえあればあれやってこれやってだべってあれやってで
無限に遊べるのですが

時間がないと全く遊べない!なげかわしや。。



とりあえずリアル事情済むまでドフスはえさやりINそこそこにアルマナorドップル
たまーにD行くかんじになりそう><
最近のマイブームのマウント育成ごっこもあるので
まったくINしないってかんじではないです!






そこで時間をとられずに
片手間にできて
すぐパソコンから離れられる
「艦これ」なるものをひまつぶしに始めてみた!




おもしろいです・・・!



SnapCrab_NoName_2013-7-17_2-42-27_No-00.jpg



最初はなんか
なんで擬人化しちゃってるの?プヒヒ
でしたが

史実の艦特有のエピソードに基づいたデザインといいますか
時代背景とかいろいろ絡んだりしてて
イメージしやすいし、おもしろいし

つまりは
絵が大事ってことになっちゃいました気持ち的に
策略にはまっちゃいましたねぇ



とはいえ

ドフスとおなじく
あまり課金色の強くない
いやドフスと同レベルくらいの
良心的なゲームなので


1日小一時間しばられずに遊べる分にはもってこいです!



ちなみにいまの近況は

鬼門と言われる2-4まではきましたが
2-4のボスまでに
誰かが中破してやむを得ず撤退
というのをくりかえしてますねぇ


あと戦艦と正規空母を組み込んでるので
燃費が悪く
何回もチャレンジできないです。うん><


あとは改造もまだおわってないし
そもそもレベルもまだまだなので

経験値をどんどん稼いでいきたいですね


当面は

戦艦「榛名」を改造!
榛名改造

じゃん!

水上機空母「千歳」を軽空母「千歳」に改造!
千歳いっぱい進化

じゃじゃん!



と他にも
北上とか赤城とか改造して

それと
金剛系戦艦と軽空母と空母もうちょい欲しいし
長門級も強くてかっこいいのでほしい!

けど長門級は船速がおそいので今の艦隊には不向き><


艦これは
レア戦艦は強いけど
メリットデメリットあるので
あれこれ考えてやるのがドフス民としては
おもしろいし

そもそもレア戦艦があまりレアではない
つまり比較的手に入れやすいので

課金=時短でしかないので

レアは課金でしか手に入らない昨今のブラゲー
とかと比べるといくらか良ゲーであることはまちがいないでしょう


つまり何が言いたいかというと




みんなも艦これやろう!
( ´◔ ‸◔`)b



以上ゲルニカでした!
Posted on 2013/07/17 Wed. 03:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ギルド同盟! 


アプデがきて
ギルド同盟なるものが追加されました!


おそらくボンタ、ブラクマの羽のシステムはいずれなくなっちゃうのでしょうなー
盾関連の仕様をどうするのか気になるところです^^
モブ戦でも盾有効になればたのしいんだけどなー
あまり硬すぎるとあれなので半分程度の効力でいいかもですが^^




話を戻しまして
ギルド同盟ですの!



とりあえずどんなもんかということで
いつのまにか系リーダーのわたくしは
立ち上げるなんてのはおごがましいので
れこんぬさんが立ち上げはったれんこん財団とやらの謎の組織に入れさしてもらいました。



個人的にはこのギルド同盟システム。
群雄割拠の戦国時代な感じがして
楽しそうな気がします!
まぁいずれ
ある程度は落ち着くのでしょうが

ひとつにまとまるのはむずかしそうですね
一番いいのはひとつにまとまれば恩恵がみんなに得られるのでいいのですが
この辺はうまいつくりです
まるで世界の縮図。。!



PVP自体はそれほど好きじゃないんですが
こうゆう領土の奪い合い的なのは大好きです

信長の野望やCiv4好きにはたまりません


ともあれ

もうすこし在籍しつつ様子見の予定でしたが
諸事情あり一度抜けることに><


個性派メンバー大集結ということもあり
カオスでわいわいなかんじは
見ててとてもたのしそうでした!



ともあれ
うちもいずれはどこかに、、、


うちはガツガツの対人好きがいるわけでもなく
かといってEP3余裕っしょってゆう廃な感じでもなく

基本的な属性としては

まったり適当自由に楽しく


なギルドになってます。


それもこれも創始メンバーの努力の賜物だと思います。



いまはギルマスもINしなくなりリストから消えてしまいましたが><

(戻ってきてね!ジョバさん!チャットだけでもふつうにおもしろいよ!)



こゆーいメンバーが毎晩チャットを
荒らしております!平和な時もありますw



ま、何が言いたいかといいますと


同じこうゆうタイプのギルドさんとなら
ギルド同盟で一緒になっても

仲良く交流しつつ
活気が出てたのしそうだな
と思った次第です^^



あるギルドさんから一緒にという声がちらっときているのですが
むこうさまも同じような感じで今は新人さんがけっこう活発みたいです
とてもうれしいお声がけでなによりです

うちのギルメンのブログのファンだそうです
よかったね!たぬ!らいとくん!しゃおさん!
ほかはごんさんげらさんとかか!活発じゃのう・・!



そしてまた

わたし個人としては付き合いはないのですが
わりと新しめのギルドさんがつくった同盟に
個人的には興味があります!



うちも新人さんが来るには来るのですが
どうしてもレベル100いくまでに
INしなくなる傾向です


なので比較的ライトなレベル帯のギルドさんとご一緒できれば
交流がもてて、どこかへ行くにもなにかと便利なのでは?と思った次第ですね




ともあれ明日夜にでもギルメンに話をして
うちに一番あうような形を取れればと思います!


いまのところわたくし個人でもわもわと考えてただけなのと
各方面のギルドさんのリーダーにお話したわけではないわけで
まだ何とも言えないですが


結論を言えば
交流の場としてのギルド同盟

を模索できたらなと
思ってます^^



ではこれにて
ノシ
Posted on 2013/07/06 Sat. 04:16 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

