ゲルググ大地に立つ

 

常にネタないドフスブログ

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

アベ復興中!しかし、、 

こんばんわ^^


ドフスはなんだかんだで海外サーバーに移行し、
なんだかんだでみなさんがんばってるようで勝手に一体感をかんじてすごいなぁと感服しております。
少ない情報の中、有益な情報を共有し、発信して助け合ってる。
とてもすばらしいです。



とまぁ、まじめに書いてみましたがw(ちゃんと本心ですよっ



移行してキャラチェンジ楽になったし、人は多いし環境は良好ですね
あとは言葉の壁をなんとか克服することですか。
が、がんばろうw




んで
いまアベ復興中なのですが、少し戸惑いの思いがあります。

完全に日本人として新規ゼロになった今、身内だけで固まる事がいいとは思えないのです。

当然、今後英語も頑張りながら多少は外にアプローチをかけなきゃですし、

それによって新しい楽しみ方もあると思うんです。

その点、暫定ギルドさんのはじめのほうは情報が盛んに飛び交い、とても活気があって
一時的ではあるもののある意味、理想のギルドのように思えました。




Avengersもドフス始めた時からのギルドですので思い入れもあるし、ギルドを残しつつなにか模索できればと思い、





「合流」を検討してます。




当然、いきなり海外ギルドに合流というわけにはいかないですしそこまで話を持っていく英語力もありませんw



そこで今回、STAYGOLDさんところに合流交渉しております。
うれしいことに大歓迎とお言葉をいただいてて、話がいい方向に進めばいいのですが、

なにぶん自分の初期対応が遅かったため、メンバーが上手く戻ってないのが現状です。もいうしわけない・・


とにかく、アクティブ人数をなるべく維持向上し、外に向かってアプローチできるようなギルドの環境を
つくっていくと、惰性で続けてるおいらのような人にとってもドフスが見違えて楽しくなるような気がするんです。


その一歩として、合流することによりアクティブ人数を増やすことをまず目指すような形です。



まぁ言ってしまえば、そうなればいいなというおいらの勝手な理想かもしれませんが、

記事として書いとこうと思い、今回まじめに書いてみました。

かたいなーwと思うかもしれませんが!



こんなかんじでよろしくおねがいします。



SnapCrab_NoName_2014-3-19_0-44-21_No-00.png


Posted on 2014/03/19 Wed. 01:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

